そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

哺乳類考~少子化問題とは

柳沢厚生労働大臣の発言の問題。
「機械」じゃなくて、「機会」のことだったと
言い訳すればよかったのに。

あるいは、「機械」ではなく「生き物」または「人間」と言っていたら。
役割分業の固定化につながるとか非難されたか。

それにしても審議拒否しか、やることないのか野党ども。
大臣の罷免要求は突きつけても、審議拒否はしないという
共産党がえらく立派に思えるんだけど。

柳沢大臣辞任ということになっても
それにカタルシス感じるだけで、
何がどうなるってもんじゃないだろう。

みんな色々言うだろうと静観していたが、
例によって、どうも方向が違ってきている。
辞めるやめないよりももっと大切なことがあるだろう。

とはいえ、最初に本音を漏らしてしまった馬鹿が
やっぱりいちばん問題なのは事実だから、
ひとまず辞めてもらいますか。