そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

レジ袋はエコバッグ

今年は、通称エコ・バッグの当たり年だった。
何にせよ、普及に弾みがつくと、ブランド物が出てくる。
ブランド物が、大衆化を促すと言った方が適当かもしれないが。
ここで、資源の有効利用を考えてみると、
いずれ、流行遅れになり、使われなくなるブランド物より、
耐久性は劣るが、繰り返し使えて、最後はゴミ袋にも出来る
レジ袋の方が、エコバッグだと私は思う。
レジ袋は昔、紙製で、元々は、スーパーの広告を兼ねていたのだろうけど、
万引き防止の意味から、廃止縮小出来ないのだと私は思っていた。
そこら辺はどうなんだろう(植草甚一ふう(笑))。
ついでながら、ウォームビズのせいか、膝掛けブランケットも流行ってるみたいだね(これ、伊丹十三ふうに…読めないか(笑))。