そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

チキンレース 路面電車 12

チキンレース 路面電車 12

チキンラーメン・マニアがいるとすれば、

いや、実際いると思うが、

この車両は殿堂入りだろう。

熊本市交通局が、利用者減少による運賃収入の低下をカバーすべく、

ラッピング広告を始めたのが、何年前だったか忘れたけど、

確か、チキンラーメンが、その栄えある第1号だったと思う。

自分が、昔お世話になった食べ物だから、というだけではなく、

ブランドとしても、デザインにも、ある種の洗練がある。

他社には、力強さ、訴求力を、見習ってほしい。

とはいえ、真夏には、ちょっと暑苦しいぜ(苦笑)

The design which is slightly sultry in summer.