そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

アラジン

コンビニの終夜営業見直しが話題になっている。

誰が言い出したのか知らないが、

環境サミットを前にして、どれだけ思いつきを表明するかを競っているみたいだ。

それもまた、電力使用を抑える一つの方法だとはおもうが、

何でもお上が規制しなくては、気が済まないってのはどうでしょう。

消費者自らが考えて行動する。コンビニに行く回数を減らす。

客の減ったコンビニは自然淘汰される。

これは、高城剛が著作『南国日本』の中で書いていたこと。

秋葉原の殺傷事件の加藤容疑者は、ネットの書き込みで、

自分のことを再三「不細工」と呼んでいる。

高城剛は、沢尻エリカのボーイフレンドとしての方が有名だが、

噂になったとき、週刊誌で散々ブサイクと蔑まれた。

同じ言葉なのに、その対象は、両極端だ。

高城剛って、「アラジンと魔法のランプ」のイメージがあります。

One method to control electricity usage.