そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

密着取材(多分最初で最後)

今週二日間にわたって、
KKT(熊本県民テレビ)の取材を受けました。
先日ここでも書いたけれど、テレビタミンでは
政務調査費の特集を組んでいます。
それで、政務調査費がない市もあるということで、
合志市に白羽の矢が立ちました。
まあ、犠牲者になったわけではないけれど、
担当記者の謙虚な姿勢に協力しようと思いました。

議会開催中の議場にカメラが入ることについては、
議会運営委員会にはかられました。

というわけで、密着取材を受けまして、
政務調査費がない中で、どういう活動をしているか、とか
あったら、どういう使い方をするかについて、
結構しつこく聞かれました。

どういうふうに編集されるか楽しみでもあります。
放送は、今月29日水曜日午後、
歳末特集の一部で放送されるそうです。
視聴可能地域にお住まいの方は、
ぜひご覧ください。

地デジ4チャンネル、熊本県民テレビです。

密着取材された感想は・・・
結構快感でした。