そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

レターバス♡ラブ

合志市役所やヴィーブルに行くときは、
なるべくレターバスを使うようにしている。

帰りは、バス時刻の都合上、路線バスを使うこともある。
夕方は翔陽高校からの通学バスも使い勝手がいい。
ただ、高校の都合で指定日のみの運行と、
時刻表とは違う時刻になる場合があるので、
辻久保営業所に確認するのだが、
この電話問い合わせへの対応が
かなり悪い。
翔陽高校線のバスを使う人なんか、
生徒以外ほとんどいないからだろう。

それはそうと、
私はなぜそれほどまでに、レターバスに入れ込むのか。
それは公共交通機関に対する思い入れの深さであると思う。
なぜ公共交通機関か、については、
多くの人がそれぞれの立場で語っていることなので、
ここでは述べないが、
こと合志市にとってのレターバスは、特筆すべきである。
最初、まあまあかなという程度であったあのデザインと、
利用回数が度重なるにつれ、さらに増す乗り心地。

その愛着のほどを広く知ってもらうために
ファンクラブのようなものを作ったらどうかと私は考えた。
ゆるキャラを作るという方法が安易に考えられるが、
あのバス自体をゆるキャラと捉えるべきである。

そして標語は「レターバス♡ラブ」である。

意見がある方は、どしどしレターバスに乗ってつぶやこう。
文句があったら、反論をどうぞ。