そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ケロロでGo!

手帳選びはむずかしい。
一長一短というか、どれもちょこっとずつ良さそうだ。
今年は高橋手帳のリシェルから
数年ぶりに乗り換えてみようと思った。
これが結構思い切りというか「エイッ」が必要。
しかし結局あっさりとクリックしてしまうものだ。

今日届いた「ほぼ日手帳WEEKS」。
しかし地方にいて通販でしか買えないのは大いに不利である。
送料が高い。

Dsc_0561
なんか使えるか使えないかわからない
ポリ製の手提げ付き。

そして本日、熊本電鉄北熊本駅であったイベントでの写真。
控室に一時退去するケロロ軍曹を撮った。
アシスタントを狙ったわけではない(笑
私は早々に電車で復路についたが、
よほど批判の声が強かったのか、
くまモンとのツーショットどころか、ケロロ軍曹
一緒にくまモン体操をする動画もアップされていた。

ケロロ軍曹のアクションのキレも良かったので、
ひょっとすると、くまモン着ぐるみのサブの人が
中に入っていたのかもしれない。
おっと事実そうでもお子さまたちには内緒にね。

開会式の挨拶で齋藤専務が、
愛称青ガエルの現役引退について
明言したことは少し驚きであった。
時間の問題とは思っていたが・・・
でもケロロラッピングであと2年は走るらしい。
ご安心(というのが適当か)

Dsc_0552