そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

後日談

スマートフォンの後日談。
やっぱり、またカメラが起動しなくなりました。
コールセンターに電話するのも億劫だが、
しょうがないので掛けたら、それはauショップで修理に出してくれと、
実にマニュアルライクな返答がありました。
ま、そりゃそうだ。
というわけで、楠のショップへ。
ここは、ブックオフと一つ屋根の下なので、
ちょっとした時間つぶしには便利。

待ち時間にのぞくと、修二と彰の「青春アミーゴ」が流れていた。
それまで、ご機嫌ななめだった気分が少し晴れた。
店員さんに「野ブタ。」見てた?と聞くと、
「少し。あれって原作とかなり違うらしいですね」
と、古書店員としては理想的な返事。
堀北真希ちゃん、結婚しましたね」とも。

スマートフォンの修理は2週間かかるそうだ。
最初から、バッテリー交換だけにしておけば、
必要以上にコールセンターの女性とのやり取りも要らず、
もちろん、余分な2週間もなかっただろう。
ただ、初期化、同期を何度も繰り返していると、
自分に本当に必要なものが何かわかるような気がする。