そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

オフ・ザ・ウォール

寒波とは、冷たい風のことなのだろうか。
天気はよくて、日差しも温かいようなのだが、
風だけが冷たい。

f:id:kunta-kinya:20180125110136j:plain
旧菊池医療刑務支所の壁。昨日。
最近都会では、電車等に落書きされる被害があるらしい。
ペイントしているところを動画で撮り、YouTubeにアップ。
それで表示回数によるアフィリエイトを稼ごうというのだろう。
もはや消えかかったこの落書き。
まだはっきりとしていた頃、撮影している。
探せばどこかにあるだろう。
当時は菊池恵楓園のことも医療刑務所のことも、
ただ存在を知っているだけだった。
あれからもう20年近くが過ぎた。すべてがこんなに早く
歴史のひとコマになっていくなんて思ってもみなかった。