そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

幸福とは?改

目先のことは大事です。お金であるとか、人付き合いであるとか。
でも一方、お金も人間関係も今までものように、これからもずっと続くことなので、
すべてが目先のことで終わるわけではありません。
私は、政治は生活、暮らしそのものだと思っています。
どこに住んでいても選挙に関心がなくても、投票に行かなくても、
トイレで水を流せば、自分の家から一歩踏み出せば、その道路は政治の端末なのです。
健康と幸福は人それぞれですが、
健康で文化的な生活を送るためには、政治がきちんと働かなければいけません。
そのためには、ときどきでいいので、みなさんが「政治」という言葉を「空気」みたいに思い出してくれると助かります。
どういうときに幸福と感じるかは、一人ひとり違いますが、
お互いの幸福感が反応するとき、幸せ(仕合せ)はさらに大きくなることでしょう。