そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

幸福とは?

何をハッピー(幸福)と考えるかは人それぞれです。
しかし、アンハッピー(不幸)は意外と共通しているものです。
健康は幸福のための一つの条件ですが、
必ずしも健康診断の数字で表されるわけでもありません。
気の持ちようも大事です。
生きていてよかったと思えるときが一つでも
増えるようにしたいものです。
それが政治の役目でと考えます。

上記のように、
次の「活動報告 風の便り」を始めようと
思ったのだけれど、2行目がイマイチ。
やっぱりアンハッピー(不幸)もひとそれぞれだろうと考え、
いま思案中。
もともと1行目も、昨日の朝、
NHKラジオ第一で誰かが言ってたもの。