そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

時間の都合で

正式名称は、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)
で、よろしいだろうか。
いま振り返ると、マスクが品切れとかのんびりしていたな。
マスクは絶対的な予防策ではないことは、
今も昔も変わらないと思う。それに、
たとえば着脱の、より正しい方法とか。
情報が少ない時代、今より不幸だったとは思うが、
まだ情報に振り回されることがなかった分、
諦めという苦くてよく効く薬が有効だった。
明日から定例会である。
一般質問の通告は早く終わっているが、それからこっち、
日にちの流れるのが早すぎる。もちろん、
過ぎてしまえばそういう感慨に陥るのが、
人間の意識のバイアスなのだが。
県知事選挙、できる限りのことをしたいのだが、
どうしても限界がある。
でも、思いは次第に強くなっています。