そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

結構気にするアクセス解析

最近、くまモンは成功したと言えるのか、というエントリーへのアクセスが、私としてはとても多くなっていて、これってどういうことなのかと不審に思っている。

さて、2月4日土曜日。御代志市民センターで、人権フォーラム2023が開かれた。ハンセン病問題相談・支援センターりんどう主任相談員の西章男さんと、菊池恵楓園退所者の会ひまわりの会会長の中修一さんの講演。中さんは、ボランティアガイドの関係でこれまで何度もお話を聞いたことがあるが、新型コロナのせいと言っていいのか、本当に久しぶりにお会いできた。お元気そうで何よりだ。