そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

木原官房副長官

木原誠二官房副長官が、文春砲の的になり、散々な状況だけれど、他のメディアが後追いしないので、なんとか収まっている。週刊文春のやり方がえげつないとか、木原は仕事ができるし、人間的にもいいやつだとか評価する声は聞こえてくる。

なんで記者会見やって身の潔白を証言しないのかの声に、それは火に油を注ぐナンセンスであるという意見がある。

しかし、ダラダラといつまでも引きずると解散総選挙にいよいよ影響するだろう。それを考慮してきれいな幕引きを算段しているのかもしれない。岸田首相が最も信頼を置く2人のうちの一人らしいのだが、岸田首相自身がメディアに対して、あやふやな態度ばかりで支持率を落としている。

聞く耳どころか、信念のない政治家を追い落とせない自民党をどうやって信頼しろというんですか。