そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

青髭~2/23/2002・k194

 中1の長男の鼻の下にうっすらと黒いヒゲが伸びてきた。初めてヒゲをそるというのは勇気がいる。今思えば大したことではないのだが、友だちに冷やかされはしないかと、私も結構気にしたものだった。
 
 そこで息子に「ヒゲを剃れ」と言い続けていたら、先日そり方を教えてくれと言うので、私のやり方を伝授したつもりだったが、映画『リーサル・ウェポン4』のダニー・グローバー親父みたいにうまく行かず、ただの床屋のオヤジであった。

Then and Now : ヒゲに関しては、私が、自意識過剰だっただけかも。ヒゲを剃るということについては、他にも書いているので、今日のところは、これだけ。熊本日日新聞「ブランコ」不採用。