そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

菜種梅雨

 ブログをやってるのは、自分が興味を持ってる物事を、誰かと共有したいという気持があるからだと思います。カウンターのつけ方がわからなくて、いったいどれ位の人が訪れているのかわかりませんが、それはそれで、変に数字にこだわらなくていいのかもしれない。

 しかし、新着記事がないと、やっぱり面白くないよなあ。他の人のサイトを訪問したら、少し寂しい思いがするのは、誰も同じでしょう。ちょっと前に、日記にするつもりはないと見栄を張ったのは、時間的制約のせいもあります。

「マイリスト」に「読みたい本だな」というリンクをつけました。これは、読んでみたくなった、ちょっと気を惹かれた本ということで、いつになったら読めるかわからない、という本の紹介です。レビューなんて書けないんだけど、私は自分のテイストに自信を持っているので、流行の先取りを宣言したい、ただの目立ちたがり屋でしかないとも言えますが。

 パソコンに向かう時間は、日に1時間ほどですが、本を読めなくなった。でも、遠くで思い続ける憧れの女性って感じで、それも悪くない。という言い訳は間違ってますね。