そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

幸山氏再選。熊本市長選

 よかった。
 それにしても、11月10日熊日に本田良一陣営の笠間富雄さんの「候補者が4人出ているので、前回の投票率より3ポイント程度上がる」という読みの凄さよ(実際は4.69ポイントだったけどね)。
 これから4年間もたいへんだろうけど、彼はマイペースというか、あまり物事に動じない人みたいなので、うまくやっていくことだと思う。
 ただ、3期やるべきかどうかむずかしいところだと思う。気が早いか。2期で辞めたら、まだ45歳、あとの身の振り方もあるし、と余計なお世話だろうけど。

 さっき入浴中に考えたが、合志市熊本市に合併してもいいんじゃないかな。政令指定都市になれば、区制になるから、合志区で文句なしと、そう単純な話ではござらんか?

 どうも私の政治に対する関心というのはその程度らしい(他人事みたい)。