そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「新年はパパパ」

掲載にタイムラグがあるので、まだ2006年分です。
ああ、2006年はいい年だった、と、ちょっと懐かしい感じが。

「新年はパパパ」

今日は大晦日だ。年賀状も会社のも自分のも書いたし、名刺の整理も済んだ。
後はこのネコ通信と、本をあと半分読めば今年の予定はすべて終了。
今年最後のネコ通信はパパで行こう。まずは鏡餅のようなりっぱなお尻
を見ていただこう。パパパパーン!

Papaoshiri 今度の年は何かいい年になるかもしれない、
と言う気持ちにさせるこの安定感。
皆さんはそうお感じになりませんか?
私は感じたんですけどね。

Papapa パパはとても大きい。ボブの2まわりか3まわりは大きい。
でも多分優しいんだろう(雌にはね、なんて陰口言われないようにしろよ!)、弱虫のボブも逃げない。餌も横取りしたりしないしね。
気持ちも大きそうで、メルマガ発行人の気持ちの中で好感度も上昇中だ(他のネコが来なくなったからでしょう、なんて陰口は慎んでいただきましょう!)。
あ、そうだ。パパはお尻に似合わず、意外に鳴き声は可愛い。
太くない声で、「あー、あー」と鳴く。聞きようによっては子猫のようだ。
いつもかどうかはわからないので、何か特定のコミュニケーションの鳴き声なのかもしれない。ま、ともかくパパ頑張って!

----------------------------------------------------------

えー、皆様のおかげで36号を発行することができます。
たくさんコメントいただいたり写真をご提供いただいたり心から感謝いたしてお
ります(その割に、コメントにご返事してなかったりですいません)。
新しい年どこまで続けられるかわかりませんが、一応52号が目標
です。
ネコたちとこの冬を乗り越えるべく頑張りますので、どうぞよろしくおねがいします。
良いお年を。

●このメルマガは、1年間200冊の本を読むことを目標にした男の庭を中心に、2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運 動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、まさにその200冊目の半分まで読んでる(あと7時間だ、ナントカなるっしょ!)男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。