そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

パピプペポ

 久しぶりに、ネコ通信が送られて来ました。
 こうなることは、半ば予期していたのですが、
 忘れかけていたので、ちょうど好いタイミングでした。失礼。

 このエントリーは、私の友人が送ってくれたメルマガを、
 許諾を得て、転載したものです。

nya------------------------------------------

53logo 習慣性ネコ通信「Cradle」第53号 
(070610)---パピプペポ」

なかなか止められない。意志堅固でありたいとは思うのだが…、
もうこれはしようがないだろう!という出来事がCradleで起こった。
ボブのおめでた! びっくりである。
なので、これで最後、最後の一本…!?

こないだの水曜日の朝、いつもの通りボブが来ていたので窓を開けて煮
干しをやった。ここまでは変わらず。
その時タンゴがやって来た。ボブはいつもの通り逃げるかと思いきや!
なんと!タンゴを威嚇し始めた!
へぇー、どうしたのお前、と思いながらも朝は忙しい。
出勤の支度を始めてしばらくたってまた見てみたら、
1匹の子猫! 一緒に煮干しを食べているでないの、びっくり。
おお、そうだったの!かわいいねぇ。
ヘェー、それでか!と、見ていたら…。
ええっ、2匹もなの!ははは。
おいおい、3匹かよ!すごいなぁ!と言っているうちに
うひゃーっ、4匹か!
ボブ、お前えらい!立派!というのが次の写真。

Psw_1

すごいねぇ、かわいいねぇ。

父親はだれだ?背中の斑紋は、パパだな。
白ベースはタンゴ、ぎんがと近いし!
問いつめると目を伏せたし、きっとそうだ!
もぅ、パパったら!
パパの子供だから、ピピ、ププ、ペペ、ポポにしようかと思ったけれど、
あんまりかなと思い直して、つぎのように命名した。
ピクル:あえて単数形で、西洋酢漬けですな。
プラム:西洋すもも
ペッパ:無理にいうと西洋七味(?)長く伸ばさない。
ポトフ:フランス語ですね。綴り調べましたよ!覚えてくださいね。
(西洋おでんという人がいました)

昨日・一昨日、ペッパとポトフが出て来なかったので心配したけれど
今朝は全員集合。雨が降り始める前のさっきまでボブと一緒に庭にいた。
まるで幼稚園状態。おっぱいも飲んでた。
子猫が4匹も来る庭ってちょっといいでしょ!

●このメルマガは、子猫たちはボブが逃げ込んでいた床下の
通風口に出入りしているその家の隣に住む男の庭を中心に
2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、
また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達
と、今もボブは出入りできるんだろうかと不思議に思っている男との
一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。

●不許可無断複製・転送 ◯C 2006-2007 Cradle、yes, you!

Papaw