そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「明けましてエルメス、おめでタンゴ」

 やっと年を越して第37号。
 思えば、このメルマガが始まった頃、
 世間にはまだ「電車男」の余韻が残っておった。
 ような気がする。
 画像の挿入に新機能がついたので試しました。

「明けましてエルメス、おめでタンゴ」
(同感じゃ。わしもひどいタイトルじゃと思う。)

Akemashitehermes_1

・新年早々グッドニュースである。
3日の日にエルメスが帰って来た。
ジェシーかと思ったら眼がブルー。おおっエルメスではないか!
 どこ行ってたんだよ。心なしかやせた? ま、無事でよかった。
でもちょっと気になる事も。
今ではCradle 1の乱暴者となったぎんがも一緒にいたのだが、
なんかぎんがの方がでかくね? さらにさらに!
なんとエルメスがぎんがを避けた!あのクイーン・エルメスが!
 どうしちゃったんだろう? それともエルメスじゃないの? 
でも見間違うはずはないし(実は時々ある)。
帰って来たら縄張りがなくなっていたなんて、ムショ帰りのヤクザの親分みたいなシチュエーションなのかしらん?
 また来るのを楽しみにしているのだが、また旅に出たのかそれ以来来ない。

Omedetango

・新年早々グッドニュースである。
5日の日にタンゴが帰ってきた。昔お気に入りだったお隣の冠木門の梁のところにとまっていた。おおっタンゴではないか!
 どこ行ってたんだよ。心なしか太った? 
ま、無事でよかった。ちょうど出かけるところだったので、えさも与え
られず携帯のカメラで何カットか撮っただけ。顔丸くなったね。
でも1mくらい近づいても逃げないしカメラ慣れしている(ボブはダメ、すぐ逃げる)。

 また来るのを楽しみにしているのだが、また旅に出たのかそれ以来来ない。
餌をやらなかったのが心残りである。

●このメルマガは、2匹のネコとの再会を喜ぶ男の庭を中心に
2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、今日は1日窓から外をウォッチしていた男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。

●不許可無断複製・転送 
copyright 2006-2007 Cradle、yes, you