そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「ぼこぼこして面白いね、シーツ」

除夜の鐘の前に急いでアップ。
この連載は、私の友人のメルマガです。
掲載に時差があります。

「ぼこぼこして面白いね、シーツ」

やーい、今日は休日出勤だ。昨日も出たぞ!…
--------------------------------------------------------------
先週はお休みしてしまいました。なんかクセになりそうなので気を付けないと。
とは言ってもほんとに書く事が無いのです。ここ2週間やって来たネコはボブ、ぎんが、パパ、マイキ(登場回数順、パパとマイキは1回ずつしか!)だけで、「おーい、タンゴどこ行ったぁ?」タンゴすら姿を現さなくなった。
(実は夢を見た。夢の中のタンゴは赤い首輪をしていたけど、やせていて「あ、脱走したな」とすぐわかった。弱っていてt簡単に捕まえることができた。体の紋様は無かった!で、 なぜタンゴだと思ったかとか、家につれて帰ったらウチにいっぱいお客さんが来ていて宴会をしていたかとか、タンゴがなぜかストローで水を飲んでむせたとか、分析してみると面白いというか、よくわからん夢じゃった。)
で、今回はどうしようか(ごめんにゃさい、今週も…、うーん、い、いかん!)。もう一度写真を見てみる。
で、今回はこのネコ。「一度だけ見た」のクチで、覚えてはいたのだけれども庭に来ていないので採上げなかったネコ。隣のU野さん宅は、今建替えの真最中だが、10月ごろか、基礎のコンクリートを打ってシートをかけて養生していたころ。ブルーのシートの上をつんのめりよろけながら歩いていた。
「歩けない、大変だ。早くここを出ないと」と思うか「へへへーっ、おもしれーなぁ、おっとと…」と思うかで、このネコの将来も大きく…、変わる訳ないか。
養生シートがポイントなので、シーツと名付けた。

Sheetw_1

ぎんがや、タンゴと同じ系統かな。尻尾は一緒だ。2枚しか撮れなかったのが残念。

●このメルマガは、ほんとにピンチな男の庭を中心に、
2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、「おお、年賀状もまだだ」な男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。