拝啓。2通目の葉書になります。
先月、所用で東京に行ったとき、東急だったと思いますが、
バスに乗りました。
降りるとき、ボタンを押してブザーが鳴るたびに、
女性の運転士さんが、「かしこまりました」と答えます。
全部の運転士さんが、そう言ってるわけではないかもしれませんが、新鮮でした。
運転士さんの仕事は、安全運転が第一でしょう。
しかし、乗ってくるお客さんに「おはようございます」とか
「ご利用ありがとうございます」という接客の基本のあいさつを
自分の声で言えないようなら、
ワンマンバスは廃止して、車掌さんを復活させるぐらいのお客様サービスをしなければ、
バスの乗客を増やすことは、むずかしいのではないでしょうか。
敬具。
以上、2通目の全文です。
かなりエキセントリック、いや、エキサイティングか(笑)
こういうのも、クレーマーと呼ぶのだろうか。
立場が替われば、あまり関わりになりたくないですね、こういう人と。