そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

拝啓。熊本電気鉄道社長様。2通目。

拝啓。2通目の葉書になります。

先月、所用で東京に行ったとき、東急だったと思いますが、

バスに乗りました。

降りるとき、ボタンを押してブザーが鳴るたびに、

女性の運転士さんが、「かしこまりました」と答えます。

全部の運転士さんが、そう言ってるわけではないかもしれませんが、新鮮でした。

運転士さんの仕事は、安全運転が第一でしょう。

しかし、乗ってくるお客さんに「おはようございます」とか

「ご利用ありがとうございます」という接客の基本のあいさつを

自分の声で言えないようなら、

ワンマンバスは廃止して、車掌さんを復活させるぐらいのお客様サービスをしなければ、

バスの乗客を増やすことは、むずかしいのではないでしょうか。

敬具。

以上、2通目の全文です。

かなりエキセントリック、いや、エキサイティングか(笑)

こういうのも、クレーマーと呼ぶのだろうか。

立場が替われば、あまり関わりになりたくないですね、こういう人と。