そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

土曜ドラマのワン・クール

昨日、静かに始まった土曜ドラマ
チェイス~国税査察官」は、壮大な悲劇の予感。

ネタバレという用語があるが、
本来、本当によくできたドラマは、
多少のネタバレがなされても、その面白さは
微動だにしないものだ。

というか、ネタをばらすために、
百万言を費やしても、うまく表現できない。
それが、面白いドラマというものです。

坂本裕二のオリジナル脚本。
菊地成孔のダークグレーな主題歌。
ARATAと麻生久美子とその三角関係。
イタリアン・テイストでいっぱい。
見る人の感性によると思うけれど。

内容は、ネタバレになるので(おっと、矛盾)
番組ホームページをご覧ください。

主人公春馬草輔(江口洋介)の娘鈴子役の
水野絵梨奈が、すごくいいねえ。

話題を呼ぶ前に、取り上げておかなくちゃ、と
ひとまず書きました。




I wrote it for the time being.