そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

葬儀

町内のMさんの葬儀に妻と参列。

活動報告を少し配る。少しずつでも配らないと終わらない。

風呂掃除。昔の携帯でFMを聞きながら。

昨夜、以前から買おうと思っていたPANTA&HALの『マラッカ』を注文。

アマゾンの評で、まったくつまらないと書いている人がいたが、私みたいに同時代リアルタイムで聞いているとその思いも強いわけだが、少しか客観的に聞いても、すごいかっこいいアルバムだし、その切実さがわからないのは、自分が生きている世界と時代に興味が持てない人なのではあるまいか。

時代を経ても、変わらぬ表現力というものはあると思う。いや、時代に徹底的にこだわることで、普遍性を持つというのかな。

マラッカ(紙ジャケット仕様)

マラッカ(紙ジャケット仕様)

いま、エルトン・ジョンの「恋に捧げて」を聞いてるんで、