そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

テレカ系カードは希少価値

Rps20120928_200300

これは、熊本市役所の1階ロビーにある
電車・バス共通カードの自販機です。
明日明後日はお休みですが、
ちょうどLRT都市サミット熊本2012協賛
パネル展会場の都市交通模型の奥にあります。

左から2番目が今回のイベントの記念カードです。
残念なことに、この機会にこれを使って、
LRT及び都市圏公共交通をPRしようなんて、
熊本市交通局も交通政策総室(だっけ?)も
ちっとも考えていないようです。

あ、失礼。
市政だよりではトップページと2面に
このサミット他について分かりやすく掲載されていました。
しかし、それは市政だよりを請け負っている印刷会社が
情報提供に優れた感覚を持っていたということ。
※こういうのは、PDFがよい→リンク 


Dsc_0466
パネル展のハートはこれです。


Dsc_0474

この車両は実は富山ライトレールのもの。
そうそう昨日は、模型の日教社の社長さんも来場、
熱心に写真を撮っておられた。

日教社さんのブログおてもやん
LRT都市サミット関連のページです。→リンク