そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ふれあい館

次の議会だよりの編集後記をやっと書き上げた。
字数の確認をしていなかったので、
前回の記事をカウントして出した。

今回は、編集後記なので、あんまり早く書くのも
おかしいという気はしたが、
ただ単に仕事の取っ掛かりが遅いだけとも言える。

朝から、ふれあい館に行く。
ふれあいフェスティバルに、こうし隊の焼きそばで参加するため。
お昼は、何とかスペースって言ったな、
いわゆる中庭でにコンサートに「みのたけ」で出演。
・Stand By Me
・ロビンソン
・冬支度
の3曲を披露。

「Stand By Me」 を提案したのは、相方の嶋田さんで
アコースティックギターを買ったから、という理由か。
「ロビンソン」は、日本語の歌をというところで。
「冬支度」はタイトルも決まっていなかったけど、
季節的にいいかなと思って。
サビをつけ足したら、一昔前の沢田研二が歌いそうな、
ウェットな歌謡ポップスになった。
安全地帯みたいな、とも言えるか。

映像を誰かに撮ってもらって、
YouTubeにアップすればよかった。
もっと人前で歌うのに慣れて、アクションとかも
恥ずかしげなくつけられるようにしたいと思う。