そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

人権ふれあいセンター文化祭

1417355234511.jpg

第31回人権ふれあいセンター文化祭に招かれました。
ほぼ毎年来ていますが、今年は例年になく寒くありませんでした。

写真は、ヴィーブル・ギター同好会のみなさん。
出演者の中では一番若い方たちみたいです。
プログラム始まったばかりで、私の後方に50人ほどの観客。

カラオケ発表が続くと、
みなさん観賞しながらも、お互いの話が弾んでいます。
でも、それが歌っている人に対して失礼かと言うと、
出演者がほとんどなので、お互い様のところもあり、
こういう場での交流もまた文化祭の良いところかと思いました。

人権ふれあいセンターは、地域のコミュニティセンターとして、
人権・同和問題の啓発をはじめ市民交流の輪を広げるため
教養文化活動の講座を開設していると案内状に書かれていたが、
所期の目的はきちんと押さえておくべきでしょう。

参加者には、近所の知り合いも多く、
地域を越えた合志市民の交流の場となっているので、
とってもいいことだと思います。