そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

文化の日

11月3日、文化の日
またレコードの日でもあるそうだ。そして、1954年の今日、
映画『ゴジラ』が封切られた日でもあるという。

さて、午前10時から、大津町生涯学習センター大会議室で、
大津町議会の「町民と議員の意見交換会」に参加、
傍聴してきました。

議長の挨拶にはじまり、いきなり質疑応答だったので、
「意見交換会」とわかってはいたものの、びっくり○○
司会の佐藤議員が最初にいくつかの留意事項を述べたとはいえ、
なかなかいい質問が出ていたと思う。
答える議会側は、誰が答弁するかその場で諮っていて、
私はその中断はかえって好感が持てるものだったと思う。

次の予定があったので、少し早く退出しました。

Rps20151103_201957
1階ロビーに展示されていた相馬正道先生の作品。
素晴らしい。

Rps20151103_180050_442
あと、センター玄関前にあったからいも3兄弟の
バックシャン。素敵だ。