そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

年の瀬意

年の瀬だからというわけではないが、
部屋の片付けに手を付けた。
別に収納庫になっている納戸もあり、
そこのレコードの処分を考えつつ、引っ張り出したり
していたら、30年以上前の日記帳があった。
処分していないのは分かっていたが、
まだPC以前の時代なので、手書きのなぐり書き。
自分の行いや気持ちをストレートに
書くように心がけていたので、
少し読んでみたら、胸がざわつき落ち着かなくなる。
昔の自分と今の自分が同じ人間であることが、
実感できるのと同時に、
そういう自分と縁を切りたくもある感じ。
さて、どうしようか、この日記。ノートの束。