そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

コンフィデンスマンJP英雄編

公開初日、1回目に行きました。20人台かな。
マルタ島までロケに言った割に、テレビドラマの枠を
越えられないのは予算のせいだろうか。
コンゲームなので、疑りだしたらきりがなく、
それにこだわらずに騙されてしまったほうが楽しいだろう。
長澤まさみの演技に重さはないし、やたらとアップが。
でも演出もカメラも限られたスケジュールで
がんばっているといことでしょうか。
三浦春馬竹内結子自死していることから、
どうするのだろうと思っていたら、
さらっと名前だけ出して、この世界(この映画の中で)
の片隅でそれなりに仕事をしていることを匂わせて、
エンドロールに何も出るわけではなく、
それがすべてなのだ。そしてそれでいいのだ。
これがシリーズ最後の作品でいいのかもしれない。

f:id:kunta-kinya:20220115202700j:image