そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」?/?/1999?

 自転車の前とうしろに子どもを乗せた、3人乗りのお母さんをたまに見かけると、大丈夫かなと危惧する反面、それが危なくないような歩道を提供できない道路行政も貧困なのではないかと思う私ですが、今日は正直言って驚きました。

 何と2歳くらいの子をエアバッグがわりに運転している女性がいたのです。他には何も言いません。ただ、貴女に神のお恵みを。

コメント:おそらく、「すぱいす・ほっと」に投稿したものだろう。不採用。当時、自転車が歩道を走ることを容認していたようだ。だが、中心市街地の歩道を歩くことが多くなった今、歩行者を無視した自転車乗りの傍若無人ぶりに立腹する毎日である。