そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ムーンライダーズの30年

 雑誌「ミュージック・マガジン6月号」は、今年30周年を迎えるムーンライダーズの特集だ。4月のライブ(4本もやったらしい)のレポートは興味深いが、それ以外は、数年前に音楽之友社から出てた『20世紀のムーンライダーズ』に詳しく書かれていたので、新鮮味はあまりない。

 それより、先日有線か何かで聞いた、歌声は中島美嘉みたいにへたっぴーだけど、リズムがセカンドラインで、かっこよくて、すごいなあと感心していた曲、なんと正真正銘・中島美嘉ニューオリンズ録音「ALL HANDS TOGETHER」というチャリティ曲だったらしい。ビックリ・ハウス!!