そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ジンクス・ジンクス・ジンクス

 この世にジンクスというものがある。そして良いジンクスと悪いジンクスがある。良いジンクスは「これこれしてると、うまく行くんだ」というやつ。そして悪いジンクスは「これこれすると、うまく行かない」になるだろうか。
 気にしていると、そちらに流れるというのもジンクスの亜流か。ついてないと思ってると、つきは逃げると言うではないか。確固たる自信に裏打ちされた行動なら、ジンクスを信じることもないのだろうけど、やはり心の支えというか、裏づけみたいなものがほしいのだ。
 故意に悪いジンクスを選び、それを打ち負かそうとするのも、ジンクスにこだわっている証拠みたいなものだ。無心に行きたいね。って何も考えてないと、やっぱりきっぱり、うまく行かないんじゃないのかな。

 ところで、「菊陽町長選挙」で検索してくれる人が結構多いんだけど、何か新しい情報載せた方が親切かなと思ってます。別に今のところ何もありませんけど。すみません。