そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

私の意見

統一地方選の後半戦とかで、
私の住む合志市の市議会議員選挙も、明日は投票日。
改めて、選挙公報を眺める。

私の意見としては(選挙と関係ないが)、

1.熊本市との合併もいいんじゃない?であり、検討に値すると思っている。

2.東熊本市は、ひとまず反対。

3.議員定数は、ただ減らせばいいというものでもないと思う。

4.熊本電鉄熊本市電の結節は、熊本電鉄原案のサイドリザベーション
(軌道を歩道側に寄せる)を何としても実現させたいものだ。
 先見の明がない、自動車産業の回し者は要らない。

5.都市計画市街化区域の安易な見直しは、どうかと思う。
 光の森の成功(と言っておこう)は、ハプニングである。

6.九州自動車道のスマートインターチェンジ導入は、早く進めるべきだと思う。
 しかし、北熊本PA付近の土地の利権が絡みそうだな。
 それにそれ以前の問題として、ETCに技術的不安がつきまとう。

久しぶりに、合志市について考えた。