そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「しちしちしじゅうく、エルメス3態」

いよいよ、49号か。
思えば40代と50代ではえらい違いだ。
いよいよ、といえば、高校の同級生に「F.いよ」さんて、いたなあ。

------------------------------------------------------------------


「しちしちしじゅうく、エルメス3態」

52号まで、カウントダウン突入段階である。
この1年さまざまなことがあった。
その前から国旗国歌法案など続いていたが、
「光る風」(http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=2812)とかの
暗めの近未来モノでしかお目にかかれなかった「国防省」に
いつの間にやらなっているし、国民投票法案も成立の流れである。
私が育ってきた55年体制下ではまるで考えられない動きである
(K党さん、平和の党じゃなかったの?)。
市場原理主義者達は自分たちを正当化するのに
日本は最貧国になるなどと恫喝をかましやがるし、
イライラがつのる今日この頃である…、おっと横道にそれてしまった。
49号である。
今日DPE屋さんに出してきた写真の中から、エルメスで行こう。
新しいDPE屋さんは駅の先にあって、ちょっと遠いのである。
朝会社の行きがけに出して、翌日ピックアップする、ということが
ちょっと出来なくなったのである。
また、仕上がり時間が倍近くになった。
近くでコーヒー飲みながら待ってたりもするのだが、ちょっと長くなったのである。
おまけに、今までのとこより現像とCD焼き付けの料金がちょっと高いのである。
でもポイントカードを作ったし、サービス券もついてて割引もあるから、
それをせいぜい活用することにしよう…、おっと、まただ。
そうそう、エルメスである。おめでたなのであろうか? 
お腹が横に張ってくると聞いたことがあるが、まさしくそんな感じ。
おめでたくはあるのだが、ノラ猫が増えると風当たりもきつくなる。

Hermes3posew

1:庭に咲いたチューリップ。うしろのブロックはよけいだな。
エルメスとは関係ないがうまく撮れたので。
2:ひなたぼっこしてそのまま寝てしまったエルメス。うらやましいな。
3:たまたま、まるで気落ちしてるような写真になってしまったが、
大きい画像でみると、冬毛の太ももがすごい迫力。
4:ブロック塀の上に置いた煮干しを召し上がるエルメス
1mくらいのところから。アタマのところはそのまま落として食べ残す。
口が奢ってていかんな! いつものアイスブルーの眼じゃない。薄めだな。
現像するとこ変わったからか?

●このメルマガは、タイトルに全然意味がないな、まいっか!な男の庭を中心に
2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、
そろそろ52号の企画を考えないとな男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。


●不許可無断複製・転送 ◯C 2006-2007 Cradle、yes, you!

nya---------------------------------------