そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ガリレオdeSMAP

「ガリレオ」も終盤近くになり、視聴率の勢いか、
面白くなってきた。
正味45分では、ミステリーは軽薄にならざるを得ない。
これまでの回で、レギュラーのキャラクターが出来上がってきたところで、
今回の「来週に続く」は効果抜群だ。
それはそうと、いつの間にかうたた寝していて、
目をさますと、忌野清志郎とスマップ。
一瞬、見当識の喪失。
SMAxSMAだと気づくのにちょっと時間がかかった。
スマップのメンバーが、順番にリードを取ったのだが、
木村君が溶け込むのは当たり前過ぎて、
バンドマンにしか見えないのに対して、
意外とロックしていたのが中居君。
清志郎の微妙な節回しもコピーしてたし。
スマップのシングルでも、こういうの、やらせてみたいね。