そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

中川君は正直者

もし私が中川昭一君だったら、風邪薬を通常の2倍も飲んだりしない。

大事な昼食会で、ワインを口にしなければならないなら、風邪薬を飲まない。

もし、私が中川君の側近なら、断酒の会に入会するよう勧める。

記者会見を体調不良で欠席するよう、断固として進言する。

それがなかったということは、意図的に失態を演じさせようとした者がいるということだ。

中川君の失敗を見聞きするたびに、内心「ばーか」と喜んでいた自分が恥ずかしい。

重要な委員会を欠席してまで病院に行った中川君は、風邪という診断書ではなく、軽度のうつ病と書いてもらうべきだろう。

記者会見前の閣僚に対して、ドーピング検査をやるべきだと、日本相撲協会から物言いがつくかもしれない。

The frank advice from the Japan Sumo Wrestling Association.