そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

合志をめぐるウォーキング2011

3月26日 土曜日

平成22年度合志市春のウォーキング大会に
参加しました。
午前9時出発、
ヴィーブルふれあい緑地から、三つの木の家、
飯高山、野付天満宮を回って帰ってくるコース。
約9キロ。
これは春の日和で、あったかくなるぞと思ってたら、
意外や途中曇ったり、冷たい風も吹いて、
それでも元気に総勢110名、全員完歩でした。

戻ってきた私たちを待っていたのは、
体育指導委員さんたちが作ってくれた
とっても旨い豚汁(材料はおそらく地元産)。
で、温もりました。
もちろんお椀と箸は持参です。

趣旨にあるように、合志市の自然や文化財に触れながら、
日頃見落としがちな、というか、車で過ぎ去ってしまう
さまざまな物を間近に見ながら感じながら
(それには不法投棄の現状やたい肥の臭いも)、
一期一会かもしれない人同士の親睦もできました。