そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

そうめんで作る冷やし中華

今週も送られてきました、
わははら氏の料理研究についてのメールを
友人によるコメント付きで転載します。
それは、このブログ「晴れ永遠」の間口の広さを示すものですが、
市議会議員 上田欣也の人間性の豊かさを
証明するものではありません。

だいたい、上田欣也のブログと謳っておきながら、
なんでいつまでもクンヤキンヤ名義で書き込まれているのか、
など大変わかりにくいというか、微妙な責任回避を図っている
とも言えますね。
自分で書くことではありませんが。


 ――・・―――・・―――・・――



今日送ってきたのはちょっといいかなと思わせるものでした。
長いメールなので、適当に端折って言うと、

料理名:そうめんで作る冷やし中華

・普通の冷やし中華は、麺にコシがあり、言い換えると硬い。
これには不満を感じていた。
・普通の冷やし中華は、酢がキツくて、酸っぱ系は苦手だ。
これには不満を感じていた。
・暑くて昼飯外に食べに行くのが面倒だった。
・ネバネバ系は身体に良いと言われているようなので、
オクラと納豆をいれてみた。
・錦糸卵は初めての体験
・つゆは、麺つゆに米酢をいれて、水で薄めた。
・つゆは、つけるかかけるか悩んだが、
悩むのは直感調理ではないので、かけた。

・チョーウメ~。

こういうことがダラダラと書いてありました。
文章はともかく、確かにうまそうだなと思いました。


Img_8710


クンタキンヤの評。

うまそうだが、
正直言って、盛りつけが素人だ。
スマン。