そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

今更木更津キャッツアイ

映画『木更津キャッツアイワールドシリーズ』を見た。
テレビ放映されたときに見たことがあって、
そのときに、もう一度見なくてはと思いながら、
3年どころか、5年は優に過ぎているようだ。

脚本が宮藤官九郎なだけに、少々くどいと感じるところもあるが、
死人は歳取らないという真実を、泥臭いギャグで彩る、

おセンチな作品。泣ける。

テレビシリーズから見直さないと通じないところもあるので、
いずれ見ないといけないかなと思っているが、
人生短いことを意識して、やりたいことできることは、
とっとと、やっておかなくちゃいけないということを
教えてくれる映画でもある。