そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

古本市労

1月17日(金)午前、ドットJPの学生の面接。
来月10日より私の事務所に
インターンシップで来ることになった。
午後、県立美術館分館に
上野先生の個展を見に行く。
1月18日(土)山鹿市で開催されている
大山鹿古本市に出店のため出かける。
わが家の断捨離の一環だったのだが、
見事に一冊も売れず。
山上龍彦の本を甲佐町の虹たまさんに差し上げたので、
1冊は少なくなったけれど。
初めての場所というのは、常に緊張するもので、
正直苦手なのだが、飛び込んでみれば
新しい知り合いができたりして、
いつの間にか昔から知り合いみたいな。
来年も会いましょうと言って、少し早めに店じまい。
午後5時から菊池恵楓園ボランティアガイド交流会。
少し遅れて交流荘に到着。
近況報告等が進んでいるところだった。
あとで聞いたが、杉野芳武さんが亡くなられたとのこと。
仕方のないことだが、残された桂子さんのことを思うと、
胸が痛む。