そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

晴れ永遠とは

SNSは自己承認欲求だと言われる。
この晴れ永遠については、最初からそうだったわけではないが、
次第にそうなってきたと言えないこともない。
議員になってからは、その社会的な責任として、
市民への発信を心がけてきたのだが、
もともと私には、相手の立場に立つということが
欠けていたのではないかと考えるようになった。
それも最近。
読み手の知りたいことを、こちらから探るとまではいかなくても、
市民の関心がどこにあるのかぐらいは認識すべきだ。
しかし、私は自分の興味のあることしか取り上げていない。
だから、アクセス数が伸びないのかもしれない。
ただ4年前のことを思うと、
選挙が近づくと、アクセスが増えてきたので、
それはそれでいいことなのだろう。