そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ここにも一人。元・裸の王様。

11月17日の熊日の金融サミットの記事。

麻生太郎首相の影は薄かった。

目立ちたいだけの発言を繰り返しても、「『麻生政権はいつまで続くのか』(米紙記者)と、首相の経済政策より

政権の継続性に関心が集まっているのが実態」

麻生では駄目だと最初から私は確信していたが、

日本国民としては寂しい話。

自民党に至っては、後釜がいないと言う。

だったら、総裁選に出るなよ、である。

美人コンテストの論理(簡単に言うと、勝ち馬に乗る)で、

麻生を支持した自民党員の皆様。麻生は首相を少しでも長く続けることで、

何らかの利権を一族に導く責任を担わされていると思いませんか。

でもまあ、そんなら、もう少し言葉を慎んだ方がいいと思うんですが。

家系はよくても、育ちは悪いという典型ですね。

Even if his family is good, the breeding is bad.