そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

YouTube合志市チャンネル

合志市の公式ホームページに
合志市チャンネル 動画配信中」というバナーを
見つけた。クリックすると、
YouTubeに、合志市のPRビデオがアップされていた。
この際、その試みを評価すべきなのはわかる。
そして第一弾だということを割り引けば、
まあ悪くないんじゃないかということになる。
しかし、やっぱりPRビデオで終わってはいけない。
と、私は思う。

合志市産と書いた牛乳が店頭にあるのか。
例えば、牛乳に関しては、
相手先ブランドであることを誇りにしてもいい。
来てほしいのなら、
どうやったら来れるのかを示すのが
手っ取り早いと思いませんか。

例えば、主人公(市長でもいいけど)が
藤崎宮前駅から電車に乗って、
御代志駅で降りたところで、第1回目が終わりとか、
そういうドラマがほしい。
次は何を見せてくれるのか、と期待するような・・・

次回、がんばってください。
楽しみにしています。