そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

このブログについて(確認)

私はいま現職の市議会議員なので、このブログは、
そもそも(基本的に)私の議員としての活動や
議員として考えたこと、政治的な意見表明の場です。

私は合志市の議員なので、
市民の皆さんにはぜひ、アクセスいただきたいと願う。
しかし、いまどきブログの時代ではない。

もともと自分が書いた文章をネット上で公開し、
保存することを目的として始めたので、
アップすることに意義がある。
だが、議員としては啓発の手段でもあり、
広く合志市の現状などを伝えることが大事だと思う。

近くの家が解体中で、振動が震度2から3程度に感じられる。
わが家も含めて、近所の家はもうすぐ築40年になる。
熊本地震で被害を受けた屋根はもちろんのこと、
適宜水回りや床等の改修をやってきた。
わが家のことを考えることはそのまま、
他のみんなはどういう暮らしをしているのか、
ということにつながるだろう。

ちなみに、
そもそも」は「基本的に」という意味だと
安倍内閣閣議決定されたようなので、
わざわざ明記しています。