そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

マスカレード・ナイト

映画『マスカレード・ナイト』を妻と見た。
TOHOシネマズ光の森。早朝1回目に40人近くの観客。
直前に前作をテレビでやるのは理に適っている。
私もちょっと復習をしていたので、入り込みやすかった。
グランドホテル形式という映画のスタイルが確立されているから、
原作の東野圭吾も映画化前提で書いていたのだろう。
木村拓哉がキムタクを越えて感じられたことが今回の気づき。
長澤まさみの影が薄いかなと最初感じたが、
オールスターキャストの作品で、どこまで彼女を目立たせるかは
難しいのかもしれない。
この作品は、コロナ禍のマスク社会を意識したのだろうな。
それにしても、これだけ三密なモブシーンによく挑戦できたと思う。
長澤まさみは正面から見ると、日本人のタレント顔で、
斜めから見ると、ローマンノーズがもう完璧な美女である。
そして演技は客観的な評価ができません。ご贔屓ですので。


f:id:kunta-kinya:20210921230928j:image