そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

それはテロなのか

安倍晋三元首相が暴漢に襲撃され、亡くなった。67歳。
その死を悼む声で、どのテレビ局も特番を流していて、
さも電波ジャックの様相である。
さて、それでは今回の事件ははたしてテロと呼んでいいのだろうか。
まだ捜査も初動の段階で、すべては憶測と独断の域を出ないのだが、
これをテロと規定することはちょっと違うのではないか。
一つ言えるのは、言論を封殺し続けていた安倍晋三氏が、
彼の言論を封殺する目的を持って殺害されたのではないということだろう。
単純に気に食わないから殺した。
それも犯罪としては重罪に値するが、
本人が政治的動機ではないと認めていると公的に発表していることの意味は大きいのではないか。
今のところ、メディアの中でもテレビ各局の報道姿勢はかなり偏向している。