そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

アンチ断捨離

つい昨日まで、物持ちの良すぎる側面のある私は、
これからの人生、物を減らして俗に言う断捨離を
早くはじめなければいけないと思いつつ、
少しずつ片付けに手を付けていたのだが、
待てよ、減った分を少し上回るだけ増えている。
困った。困ったものだと困りかけていたときに閃いた。
あー、片付けは私がいなくなった後、
思い切ってエイヤッとすべて処分してくれたほうが、
私の老後の過ごし方的に無駄がないような気がしてきた。
アンチ断捨離。ネーミング的にまだこなれていないが、まあいい。
ただ現実にそれが実行可能かというと、
そこまで断捨離ズムを捨てきれていないという話で。