そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ストレンジデイズ

ストレンジデイズという、ロック雑誌がある。
今月は、ニルソンの特集だ。
ミュージックマガジンなら、表記は「ニルスン」となる。
毎度立ち読みで申し訳ないが、私は
たっぷりノスタルジックにはまってしまった。
友人に医者の息子がいて、彼の部屋で、よくレコードを聞いた。
バンドの練習もやったっけ。
おうおう、高校の放送室で、「ヘイ・ジュード」を録音したことも。
あのときは、ちゃんとディレクターがいたもんね。
思い出しついでに。パルコが時代の先端だった頃、
ビックリハウスという雑誌があった。
特別編集で、パロディ専門のSuperが生まれたのだが、
今でも、ときどき思い出して、そのセンスに頭が下がるのは、これだ!
「ニューミュージックマーガリン、特集:マーガリンにとってバターの存在とは」

ミュージックマガジンという雑誌、元は「ニュー」を冠していたが
ニューミュージックというジャンルが広まったせいか、
誤解を避けるため、しばらくして「ニュー」を外し、ミュージックマガジンになった。