そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

保育所新設の可能性

6月に入ると、合志市議会定例会が開かれる。
それなのに、新聞の整理は、やっと3月17日である。
つまり前回定例会の真っ最中の頃。
あまり記憶のない記事もある。

3月16日の市議会についての熊日の記事。

 2月末現在で市内に180人いる待機児童の解消について、
 市は「保育所の新設などを含め
 6月までに方向性を出したい」と答えた。

とあった。6月までに方向性を出すという答弁は覚えていたが、

保育所の新設などを含め」とも言ってたのか。
失念していた。
正式な議事録がまだ出来上がってないので、
前回の議会での議論の内容を簡単に確認できない。
これを改善するには、議会事務局のスタッフ増員しかない。
という面もあるが、
予定では9月議会から、インターネット中継と録画が開始されるので、
そういう意味では、市民だけではなく、
議員にとっても、ためになる。